根據日網的消息,我們親愛的總長大人滝沢秀明在排練「滝沢歌舞伎」時不小心傷了臉,啊!怎麼會這樣?

正確點來說是練習殺陣場面時,傷了右眉毛與太陽穴之間(右まゆげとこめかみの間)的位置約12公分,然後要到醫院縫了數針
而Tackey後來在接受訪問時卻仍笑著說「一點也不痛所以不打緊(痛みはなく大丈夫です)」

真的叫飯們有點心痛之餘也有點安慰…

Tackey啊,我們知道你一直都為公演很努力,每次都全力以赴,受傷也不是第一次了,可是安全真的很重要的啊!受了傷怎麼辦?
雖然都不是大傷口,但萬一嚴重的話怎樣才好?

所以,為了你的演出,為了支持你的所有人,請注意安全,請保重你的身體

幸好這次的傷不會傷及容顏,不然我們超帥的總長大人的花容月貌就沒了啦!!


以下是相關日網新聞

タッキー顔面流血!開幕直前「滝沢歌舞伎」けいこであわやの事故
 
 歌手で俳優の滝沢秀明(28)が主演舞台「滝沢歌舞伎」(日生劇場)の4日のけいこ中に顔面を負傷していたことが5日、わかった。殺陣のシーンで右まゆげとこめかみの間を12ミリ切ったという。病院で数針、縫った後、4日の初日公演は無事にこなした。この日、新橋演舞場での「滝沢演舞城」(06~09年)から数えて通算200回目の公演を達成したタッキーは、傷口にばんそうこうを張って登場。「痛みはなく全然大丈夫です」と気丈に話した。

 タッキーに“あわや”の事態が起こっていた。

 4日の初日公演前に行われたけいこ中、殺陣のシーンで接触。右まゆげとこめかみの間を、12ミリ(3~4針程度)切ったという。流血したが、「テンションが上がっていた」(タッキー)ため気付かず。機械トラブルで演技が中断した際、初めて自らの負傷に気付いたという。その後、病院で治療し、初日公演を無事こなした。刀が当たったのかどうかは不明だという。目の付近だったことで一歩間違えれば大けがになった可能性もある。

 この日、通算200回目の公演を前に会見したタッキーは、傷口にばんそうこうを張って登場。傷口周辺は若干腫れた様子だったが、「何針かわからないけど、細かく縫っていただいた。痛みはなく大丈夫です」と笑顔で話した。9日にも抜糸するという。

 演出家デビューとなった今回の公演は2部構成。第2部では、これまで演じてきた源義経から一転、平安時代中期の武将「平将門」を熱演。激しい殺陣のシーンがいくつもあるほか、日本初登場となる「4Dフライング」にも挑戦。高度な立ち回りが連続してあり、危険とは常に隣り合わせだ。

 第1部では総勢40人による和太鼓演奏などを披露。おなじみのワイヤによるフライング、戸板やはしごを使った立ち回りもあり、迫力のステージを展開している。

 タッキーは「一人の演出家として自分が作ったステージなので、自分がけがをしたから変更とかは嫌なんです」と強い口調で話した。和洋折衷の新しい歌舞伎を目指す「滝沢歌舞伎」。千秋楽となる5月8日は、通算250回目の公演となる。「ひとつ間違えると大事故につながることもあるので、みんなでひとつになって最後まで走りたい」と誓っていた。

 ◆3月29日誕生日に森光子からプレゼント ○…3月29日はタッキーの誕生日。けいこ中だったため、出演者やスタッフにお祝いをしてもらったという。1月に舞台「新春 人生革命」で共演した女優の森光子(89)からは「高価な洋服を頂いた」という。主演舞台「放浪記」が中止となった森だが、タッキーは「森さん本人は元気で、やりたいという気持ちはあると思う」と話し、「(自分の)舞台をぜひ見ていただきたい」と呼び掛けた。
 
 來源:4月6日 スポーツ報知
 
タッキー、リハで負傷も迫真フライング!
 
 タッキー&翼の滝沢秀明(28)が5日、東京・日生劇場の4・5月公演「滝沢歌舞伎」に出演。2006年春から4年間、新橋演舞場で座長を務めた「滝沢演舞城」から数えて通算200公演を達成した。

 今回は主演&演出とフル回転。「思い描いたものを演じるのが1番気持ちいい」と充実の表情だが、4日の初日前のリハーサルで、殺陣で右まゆ付近を約12ミリ切り、病院で縫うけがを負った。

 だが、「みんなに迷惑をかけたくない」と、ばんそうこうを貼り、悲しみを背負いながら人を斬る平将門を熱演。ワイヤで宙づりになるフライングにも挑んだ。

 9日に抜糸予定。3月29日の誕生日に1~2月の「新春 人生革命」で共演した女優、森光子(89)から「プレゼントで高価な洋服をもらいました」と喜んでいた。

來源:4月6日 サンケイスポーツ 

cashqy02 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()