版主的話(14/11/2015)

 

~公告~

這裡是托奇的部落格,不定期更新喔

部落格都是與日本相關的小感想

包括JPOP小評、歌詞翻譯等

也增設托奇的日本旅程分享~

托奇會努力把以前遊日的經驗跟大家分享

也歡迎大家跟托奇交流遊日心得喔

來到部落格的各位就跟托奇當個朋友吧(笑)

最近的托奇很懶,但昨天看到這新聞後…都被嚇了一跳,不得不貼上來更新一下…

新聞是說Hiro(水嶋ヒロ)已經從事務所「研音」退社,以後會從事作家的工作,轉注於執筆活動,似乎是要從藝能界引退的樣子…
而他自己本人也說,比起俳優的活動,還是喜歡寫作……

我唯一的感想只有:好浪費!!!

不過仔細一想,也未必真的如此
可能只是因為他的外表(樣貌身材)太出眾,才讓人覺得不當明星很浪費,但事實上,也許他在寫作方面的才能更高呢?
記得之前看過《絶望先生》,就有一話是說,因為有多項的才能,其第二才能就不被認同,也許,Hiro就是這樣的例子
不過我事實上不知道Hiro的寫作能力如何啦,但在外國留過學、也是大學生的他,本身也應該有不錯的學識及能力吧!!
而且以他的名氣,出書一定有很高銷量XD
希望他能夠在文字界闖出名堂ww

咦咦,這樣說來,他和絢香兩夫婦不就都在藝能界退出了!?!?!?

單從飯的角度來看,是非常非常浪費啊!!!

難得Hiro擁有在藝能界內都叫做非常出眾的樣貌...

以下是日網新聞

水嶋ヒロ電撃引退!「執筆活動をしたい」小説家転身へ

 俳優の水嶋ヒロ(26)が、所属していた芸能プロダクション「研音」を20日付で退社していたことが21日、分かった。「表に出るよりも執筆活動をしたい」と申し入れ、了承された。今後は小説の執筆などに取り組む予定で、このまま芸能界を引退するとみられる。同じ事務所に所属し、2009年2月に結婚したシンガー・ソングライターの絢香(22)は引き続き契約している。

 人気イケメン俳優が芸能界を去る。水嶋は所属していた芸能プロダクション「研音」に契約解除を申し入れ、このほど合意に至った。退社の理由は小説家転身。「表に出るよりも執筆活動をしたい」と説明したという。

 水嶋は2006年に「仮面ライダーカブト」に主演し一躍、脚光を浴びた。人気絶頂の09年2月に同じ事務所に所属していた絢香と交際約半年で入籍。4月に会見し、結婚していたことを発表した。電撃婚に驚いたのはファンだけではなかった。関係者によると、夫妻は入籍したことを所属事務所に事後報告したという。

 絢香は結婚会見で07年からバセドー病を患っていることも告白した。完治まで無期限で音楽活動を休養すると発表。水嶋は「それ(病気)を含め守ってやりたい。だから結婚の早い決断をしました」とスピード婚に至った理由を説明した。

 水嶋はその後、徐々に表舞台から姿を消していった。親しい知人には今年に入って、作家転身を相談していたという。現在公開中の主演映画「BECK」のプロモーション活動には参加したが、撮影は昨夏に終えており、今年は俳優業から遠ざかっていた。CMも次々と終了。「BECK」関連以外はほとんど仕事をしていない状態だった。

 公式ホームページなどは21日までにすべて閉鎖された。主演映画が公開中に所属事務所を去るのは極めて異例。俳優としての情熱は薄れているといい、このまま芸能界を引退するとみられる。休養中の絢香は現在も引き続き、同事務所に所属しているという。

 ◆電撃引退 人気絶頂の芸能人が結婚や病気、逮捕以外で引退するのは珍しい。1996年5月にSMAPメンバーだった森且行がオートレーサーに転身したほか、99年4月にモーニング娘。福田明日香が学業専念のため引退。最近では桜井幸子や宝生舞がホームページで突然引退発表。サッカー界では中田英寿が06年ドイツW杯終了後引退した。

來源:9月22日 スポーツ報知

 

水嶋ヒロが作家へ転向、事務所はすでに退社

 俳優の水嶋ヒロ(26)が作家に転身することになった。20日付で所属芸能事務所との契約を終了。本格的な文学作品をほぼ書き上げており、内容を聞いた知人は「作家としての才能も高い」としている。

 関係者によると、すでに、シンガー・ソングライターで休養中の妻・絢香(23)と2人で会社を設立。この会社をもとに、2人の創作活動をベースとした事業展開を行っていくものとみられる。水嶋の主演映画「BECK」は公開中だが、今後の舞台あいさつの予定はなし。映画やドラマの予定も入っておらず、当面、表舞台に立つ機会はなさそうだ。

 もともと、水嶋は「一度きりの人生なので、いろいろ挑戦してみたい」と芸能界の活動にとらわれない思いがあった。さらに、昨年2月の結婚は事務所に事後報告。双方に考え方の相違があったことも転身を後押ししたようだ。所属していた事務所は「(水嶋には)“表に出るよりも、小説などの執筆活動をしたい”という思いがあり、話し合いの末、退社が決まった」としている。

來源:9月22日 スポニチアネックス

 

<水嶋ヒロ>20日付で所属事務所「研音」の契約解除 執筆活動に専念?

 公開中の映画「BECK」などに主演した俳優の水嶋ヒロさん(26)が、20日付で所属する芸能事務所「研音」を退社したことが21日、明らかになった。事務所の関係者が認めた。水嶋さんは、以前から執筆活動に興味を持っており、「今後は表に出るより、執筆活動をしたい」という意向だったことから、話し合いの末、20日で契約が解除されたという。今後、俳優を続けるかどうかは不明。

 水嶋さんは、大学在学中にモデル活動を開始し、06年に「仮面ライダーカブト」(テレビ朝日系)に主演。その後、07年に「花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス」、09年に「メイちゃんの執事」や「MR.BRAIN」「東京DOGS」などヒットドラマに立て続けに出演。4日には主演映画「BECK」が公開された。

 09年2月に結婚した妻で活動休止中の歌手、絢香さん(22)も同じ「研音」に所属しているが、契約は続行するという。(毎日新聞デジタル)
來源:9月21日 まんたんウェブ

cashqy02 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(1) 人氣()


留言列表 (1)

發表留言
  • claudea26
  • 這裡很棒!!